
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
最近ブログネタに困っているので、今回は適当にいろんな写真を貼ってお茶を濁すことにしました(笑)


コリドラス・ハステータスをお迎えして、もうそろそろ2週間経ちますが
ちび達はうちの水槽でも何とか元気にやってくれるてるみたいです。

GEDC1305.jpg

ホバリング状態ではまったくピントが合いません(笑)

中層をちょこちょこっと泳いでます。

GEDC1298.jpg

おめめ真っ黒だけど可愛いやつです。

GEDC1295.jpg

たまに水草をもふもふっと!
ボルビティスを執拗にもふるハステ。

GEDC1308.jpg

残念な写真しか取れていないので、ハステータスってこの程度かと誤解させないように

過去によく取れた写真を再度引っ張り出してきました(笑)

GEDC1121.jpg

ちゃんとおひげもあります!
こうやって見ると、ちゃんとコリドラスなんですよね。

え?テトラ・オーロ!?

ちがうちがう!コリドラス・ハステータスです!


うちの水槽の最小がハステたちですね。
ミナミヌマエビよりも小さいです。

あ、でも今はミナミの稚エビがたくさんいるので実質2番目でした。

GEDC1312.jpg

田砂と完全に保護色になっています。
み、見にくい・・・

これでも結構成長した子です。
これは本水槽内でいつの間にか生まれた子で、

サテライトにはお母さん2匹分の稚エビが詰まっています(笑)

GEDC1317.jpg

コケっていて汚いですが、エビには良かれとあえてコケを綺麗にはしていません。
稚エビとあまったナナ、ボルビ、ミクロソのストック水槽と化しています。

GEDC1321.jpg

このサイズの稚エビが20匹くらいいます。
成長したらどうしよう。


最後に、現在のキューブ全景。

GEDC1293.jpg

バックスクリーンを貼っている後ろ側のガラス面が汚いんですよねぇ・・・
水槽の外側の・・・

一度剥がして拭かなきゃだめですねー。

せっかく貼ったのに・・・


ということで、今日はここまで。
それでは~(・∀・)ノシ





記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
関連記事

PAGETOP

