
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
どうも。
少し前回の記事から日が空いてしまいましたが
その間に随分と水槽も変化しております。

レイアウト変更と新デジカメの購入でどう変化したか。




まずは、レイアウト変更前の携帯画像から。

SH370181.jpg

そして、レイアウト変更&新デジカメ

※ごめんなさい写真消えちゃいました


流木を撤去して、代わりに石を2つ入れました。
石の間にミクロソリウムを植え直して、後継はそのままバコパとハイグロフィラです。

流木に付けていたウィローモスですが、早くも手入れが面倒になったので
全摘出と相成りました(;・∀・)

ADAブランチウッドを購入してきているので、バケツの中で沈み次第
このレイアウトに加えようと思っています。

ブランチウッド…結構欲しかったんですよねー。


そうそう、水槽がすごく明るくなったと思うんですが
12w型(白熱灯60w相当)のクリップライトから60cm水槽用の2灯式ライト(20w×2)に代えてます。
昔使っていたライトで30㎝キューブにはもちろん大きさは合いません。

完全に間に合わせです。

ということで、現在ライトの購入を検討中…
ルミノDXの24wがチャームさんで安くなるのを待つかなぁ(笑)

見た目の悪さを除けば、この60cm用ライトで十分なんですけどね!
見た目の悪さを除けばね!


というわけで、レイアウトとデジカメ変更のご報告は以上。


ここから・・・



彼女が気に入っちゃって購入した新入りのご紹介です(笑)



そろそろ、過密だというのに…
水槽が1つしかないので、結局はこうなってしまうんですねー。


新入り

GEDC0004.jpg

GEDC0081.jpg


こりゃ可愛いわ!しょうがない。

ハイフィン・レッドトップ・ミッキーマウスプラティです。
名前ながっ

卵胎性魚の怖さ(爆殖的な意味で)は一度味わって入るのですが、
メスだけなら大丈夫ですよね。

1匹じゃ可哀想なので、2匹買ってきました。
たぶんメス×2です。

この子たち、水槽に迎えたその日に餌をガツガツ食べております。
プラティ丈夫だなぁ。


水槽がかなり賑やかになってきた反面、
統一性がまるでないごちゃまぜ混泳水槽になってしまった感は否めない。

まあ、可愛いからOK!

それでは今日はこれでノシ
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
関連記事

PAGETOP

