上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
冷凍赤虫をコリドラスにあげるときどうしていますか?

私はスポイトを使うんですが、いつもバラけて水中に大量に漂わせてしまいます

上手くコリのいる低層にまとめて赤虫を置く方法はないかと考えあるものを作りました










GEDC2624.jpg

はい完成。

製作時間1分です。

見ての通り、小瓶に輪ゴムをくくりつけ
輪ゴムにビニタイを付けただけです。

ビニタイは水槽の高さよりも長くしています。
長さが足りなくて2本つないでますけど。


では使い方です。

冷凍赤虫を1ブロック丸ごとポンと放り込んで・・・

GEDC2627.jpg

あとは赤虫がビンの口から出ないように水槽に沈めるだけ。

GEDC2633.jpg

おおっ!赤虫が広がらない!
これはいいかも。


しかし、初めて見る物体にコリ達はビビり気味。
ビンの入り口まで近づいても、体が当たると逃げてしまいます。



待つ事10分・・・


最初に入ってくれたのはうなぎでした。
ドジョウって警戒心薄いのかな?

GEDC2634.jpg

赤虫独占状態です(笑)

===================【9/21 動画追加しました】======================================



===============================================================================================

次に入ったのは・・・







お前かよ!

GEDC2643.jpg

肝心のコリ達はというと、

GEDC2645.jpg

ビンから出たおこぼれしか食べれていないという始末。


そして30分後、ようやく入ってくれましたーヽ(゚∀゚)ノ

GEDC2650.jpg

赤虫の絨毯や~♪

他ののコリも結局みんな入ってくれました。
まあ今回の試みは成功ということにしておきましょう。



ブログ1万Hit達成!


おかげさまで、当ブログも開設9ヶ月で1万Hitまでカウンターが回りました。

いつも来てくださる皆さま方、ありがとうございますm(_ _)m

そろそろ1万だな~と、私もウキウキしながらカウンターをチェックしていたんですが

あろうことか


1万HIT!


自分で踏んでしまいました!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


よくキリ番ゲットの方に水草プレゼント!なんて企画を他のブログさんで見かけて
いつかやってみたいなぁとか思っていたんですが

自分で踏んでちゃどうしようもないですね(笑)

しかし、差し上げられるほどよい水草なんて持ち合わせていませんし
そんな企画は立てられないんですけどね。

次のキリ番は・・・11111ですかね。
また自分で踏まないように気をつけます。

もし踏んだ方は、是非ご一報ください。
もしも私の持っている水草で何か欲しいものがあれば、少量ですが差し上げますよ!(決死の覚悟)
ラージパールグラスかエイクホルニアくらいしか状態のいいものなさそうですけど。

それでは今回はここまでです(・∀・)ノシ

おまけ画像

GEDC2646.jpg

GEDC2647.jpg







記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。