
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
GEDC1183.jpg

まん丸くご立派になってきました。


最近はエサも一番食べてるような感じです。

スジシマは主に「小型」「中型」「大型」と種類があるみたいなんですが、
この子が小型であることを願います。


いつもは日中には撮らないんですが

日中は部屋が明るいので、いつもより水槽が透き通って見えます。

GEDC1189_20130209184711.jpg

っていうか、部屋がいつも暗いだけ(蛍光灯寿命?)なんですけどね。

水槽奥のほうでまたハニグラが泡巣作りやがってます。
もうやめてくれというのに。


GEDC1202.jpg

GEDC1205.jpg


ネタがないんですよ。


正直これに尽きる。
関連記事

記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

aquabox

ドジョウかわいいですね〜(*´・ω・)
うちのスジシマたちは
アホみたいに動き回っています(´・ω・`)
なかなか肥えない…

アクアコンパクト2005へ変えて、
コリ追加楽しみにしています(笑

No title

こんばんは♪
たくましく透き通ってこれからが
期待デスネ(^^)
大型になりそうな予感!?でしょうか

No title

こんばんは~

ドジョウがまん丸になってきてますか。
小型であって欲しいと言う気持ちよーく分かります^-^
えさを、よく食べてるのであれば元気ですね。
元気が一番です^0^

No title

昨日ドジョウ君に「君は小型なのか?」と質問したら
「僕大型だけど?」って言ってましたよ!?
水槽狭くなっちゃうかもしれませんねっ

いっちゃいますか〜(謎
ネタも増えますね!(謎謎

話変わりますがwクリプトに肥料さしてますか?
田砂でも問題なさそうですね

こんばんは(^▽^)

ふとましいドジョウも可愛いですが、大型化は
大変そう(^^;)
大型化すると泳ぐとコリとかふっ飛ばしちゃいそうですね(笑)

Re:

▼aquaboxさん
ありがとうございます。
ドジョウって時々狂ったように泳ぎ回りますよね。
飼ってみたいコリは沢山いるんですが、
いかんせん近場で売ってないんですよねー。
北海道の冬に通販はできませんし、困ったものです。


▼雪龍さん
このスジシマがうちに着てから8ヶ月くらい(適当)経ってますが、
成長は結構緩やかなので大型になりそうな予感は今のところしないですね。
いや、根拠はないんですが・・・


▼アメ車ラブさん
こんばんは。
エサだけは一番食ってますからね。
まあ一番でかいんだから当たり前なんですが。
あんまりでかくなると、クリプト抜かれそうで。


▼kashiwa15さん
目は覚めましたか?(笑)
ネタがないんですよ~。
だからサテライトでエビでも飼おうと思ってるんですが、
なかなか腰が重くて・・・

今は肥料ゼロです。
イニ棒余りまくってるのに・・・


▼ししゃもさん
こんばんはー。
いや~、日淡ドジョウはほんと温厚ですから
エサ争いも全くしないですし
大きくなっても安心できますよ(´∀`)ホッコリ

PAGETOP

