
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
前回の記事で書いたとおり、現在うちのコリ達は
Co.ステルバイ、Co.レウコメラスの2匹だけとなりました。
一気に半数となったので寂しくなったものです。

そこで、これまた前回言っていた通りショップを巡って新しいコリドラスを探してきました!


まずは、完全に一目ぼれしてしまったこの子。

GEDC0222-1.jpg
【コリドラス・コンコロール】

綺麗な色です。
ほっぺがエメラルドグリーンに輝いてます。

コリドラスの中では割と渋い方ですね。
体型がコロコロとかなり可愛いです。
名前もコンコロール。コロコロとなんか似てますね。偶然ですはい。
水槽内でもこの色の通り、かなり目立ちます。

相方に「漬物石みたい」と衝撃的な言葉をいただきましたが、
こんな可愛い漬物石なら漬物始めるわ!

GEDC0221.jpg

出会って半日で一番お気に入りのコリドラス。もとい、熱帯魚となりました。


続いて2匹目のコリ。
パンダ、ジュリー、ステルバイ…と迷った挙句
この子になりました。

GEDC0233.jpg
【コリドラス・ロレトエンシス】

真っ白、とまではいかないですが、白地の綺麗なコリドラス。
コンコロと比べると、かなりスレンダーですね。
成長しても4センチ強と他のコリよりも一回り小さい種類のようです。

背びれがピーンとしてかっこいいですね。

GEDC0230.jpg

うーん・・・美人です。いや、美魚か。


これでうちのコリドラス達は4種×1匹と別種のみの混合飼育となりましたが
コンコロ、ロレト共にうちのチビステルバイととても仲良しになったようです。
入って早々、3匹でモフモフとし始めました(´∀`)

GEDC0227.jpg

やっぱりコンコロの存在感がすごい(笑)

ちなみに、もう1匹の先住者「Co.レウコメラス」の方はあまり群れていません。
ちょっと寂しそう。
これから一緒に泳ぎまわることはあるのかな?

GEDC0203.jpg


何だかようやくコリメインのブログっぽくなってきた気がする(笑)
え?コリメインって知らなかった?

ですよねー。

これでも一応プロフィール欄に書いてるんですよ?


ってことで、今回導入した生体は、


これで半分です。



え?



後2種類います。
あ、でもコリドラスじゃないです。
ヒントは…コケ取り部隊。

かなり限定されますね。
それはまた次回お話します。

それでは今日はこれで~(・∀・)ノシ
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


<参考リンク>



うちの子の方が可愛いな。うん。←親バカ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

