
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
先日、コリ探しの旅で連れて帰ってきたのはにて、
コリ達と共に導入したコケ取り部隊の援軍がいます。

以前までは、ミナミヌマエビ×2 オトシンネグロ×1の計3匹と戦況は茶ゴケ優勢。

ただちに、コケ進撃防衛戦線を押し上げ優勢に立つために導入されたその援軍とは・・・


<第一部隊(単独)>
コケ取り役にはもったいない。主役も張れるぷりちーフェイス!

【オトシンクルス】×1

※ごめんなさい。写真消えちゃいましたm(_ _)m

可愛い・・・なんといっても可愛い・・・
ナマズ好きの私にはたまりませんね。

この子には是非、先輩のオトシンネグロと協力してガラス面のコケというコケを
文字通り「総舐め」にしてほしい。
期待している。

<第二部隊>
ミナミとの相性は抜群!?
あわよくばミナミとの子もまた戦力に!

【レッドチェリーシュリンプ】×2
GEDC0224.jpg

前から入れてみたかったエビです。
ミナミとの交雑も可能らしく、ハイブリッドを一度でいいから拝んでみたいですね。
エビらしく、赤い体が可愛いです。

本当は3匹連れて帰ったんですが、今日の水換え時に1匹落ちてしましました。
水換え後すぐにひっくり返ってしまったので、エビの水質変化にはより一層気をつけなければ。

GEDC0234.jpg

なかなか画になるエビですこと。
ミナミも色が変わったりするみたいなので、目を引く色の個体にでもなってくれないかな。


水槽全体はというと・・・
また賑やかになってきました。
レイアウトを少し変更しています。

GEDC0286.jpg

水槽右奥。わかるかなぁ。
今日の水換え時に追加したものがあります。

まあ、それはまた次回お話しましょう。
それでは~(・∀・)ノシ
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


【参考リンク】

ちょこちょこと可愛いやつです。

▼チェリーレッドシュリンプ(6匹)

▼チェリーレッドシュリンプ(6匹)
価格:600円(税込、送料別)


コケ取りエビも綺麗じゃなきゃね。

人力が一番ですけどね。
うちで使っているコケ取りスクレイパーはこちら。
 スクレイパー【関東当日便】

 スクレイパー【関東当日便】
価格:498円(税込、送料別)


Flexのコケ取りスクレイパー。これは昔懸賞で当たったんだっけか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

