
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
こんばんは。

はい、何か始まりました。「こりグラ」です。

ということで、今日は現在うちにいるコリドラス4匹を紹介してきたいと思います。
コリ達だけのグラビア写真です(笑)


まずは、一番ちっこいちびステルバイ。

【Co.ステルバイ】
GEDC0307.jpg


続いて、一匹狼のレウコメラス。
カメラに全然動じないのもこいつ。

【Co.レウコメラス(別名:パンク)】
GEDC0202.jpg


よく中層を気持ちよさそうにふわふわと泳ぎます。

GEDC0312.jpg


最近入ったお気に入りのコンコロール。

【Co.コンコロール】
GEDC0252.jpg


溶岩石の上にどっしりと。まだ小さいながらも風格があります。
おヒゲも長いね。


最後に、美人コリのロレトエンシス。
なんといっても名前が覚え難い(笑)
書く度に、ロレト?ロト?って毎回思います。

【Co.ロレトエンシス】
GEDC0231.jpg


導入時はこんなに白かった体が・・・


GEDC0328.jpg


今ではこの通り。黒班が濃くなってきました。
導入時は色抜けしてたんでしょうね。
何となく、レウコメラスに似た柄です。

それにしてもこの子は臆病で接写ができない。


エサだよ~。

GEDC0263.jpg
GEDC0264.jpg


コンコロが食ってばっかり。


ちびステルバイとコンコロが仲良しで一緒にいることが多いです。
こうやってみると、ステルバイが本当にちびに見えますね。

GEDC0322.jpg

コンコロールのほうもまだ4cm弱ほどしかないので、
ステルバイは3cmくらいかな。

いずれは、2匹とも5、6cmになって欲しいものです。


パンクどーん!

GEDC0314.jpg

ほんと、カメラから逃げません。
いい根性してるよ!

もうすぐ、新しいコリタブが届くので楽しみです。
次のコリタブの食いつきはどうかな。

ということで、今日はここまで(・∀・)ノシ
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ

<参考リンク>
▼コリドラス・ステルバイ(1匹)

▼コリドラス・ステルバイ(1匹)
価格:560円(税込、送料別)


うちにいるのはブリード。このリンクもブリードですね。
大きくなればなるほど美しいコリドラスだと思います。


この写真くらいコロコロした体型になって欲しい。


コリ好きの方にはかなりオススメしたい1匹。
綺麗なグラデーションで、水槽に映えます。


やっぱりロレトエンシスは黒班ハッキリ出るんですねー。
白い方が好きでしたけど。

 ▼コリドラス・シミリス(1匹)

 ▼コリドラス・シミリス(1匹)
価格:750円(税込、送料別)


是非飼ってみたいCo.シミリス(別名:バイオレット)。
この子がショップにいたら購入したんですが、いなかった…


Co.パンダ。この子も購入候補でした。
飼うなら3匹以上で飼ってあげたい。


Co.トリリネアータス(別名:ジュリー)
この子も購入候補に挙がった、人気のコリ。

もう全部飼いたいです(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

