
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
GEDC0437.jpg

前回の記事。
コリドラスのエサ。食いつきがいいエサは?にて最後に載せたのこの写真。

コリドラス・シミリス(バイオレット)です。

このシミリスは前から手に入れたかったコリドラス。
ようやくウチの水槽にお迎えすることができました。


「別名:バイオレット」の名の通り、
状態がいいと尾びれの辺りがバイオレットに発色するのですが
水槽飼育ではなかなかむずかしそうです。

コリドラスらしい、コロコロとした体型が気に入ってます。

GEDC0404.jpg

導入時。
ほっぺに注目!
コリドラスってほっぺにメタリックなグリーンが入っている子が多い気がします。


GEDC0431.jpg

光の加減によっては、綺麗なピンクのほっぺに。



GEDC0440.jpg

ステルバイとの2ショット。
ステルバイのスポットとはまた違うスポット模様ですね。

ステルバイの方がチビですが、お髭はステルバイの勝ちかな?


GEDC0444.jpg

仲良く泳いでいるようなので一安心。
餌もちゃんと食べています。
やはり、導入したその日のうちに餌を食べてくれると安心しますね。

それにしても、同種コリがいない水槽です。
お前たち!ハイブリッドを産卵してくれてもいいんだからな?

まだまだみんなチビですけどね。

ってことで、それではまた(・∀・)ノシ
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


<参考リンク>

愛嬌のあるコリです。
体も丸っこくて可愛いですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!
しばらくの間にレイアウトの変更があったり、相当な数のコリドラスが居るようですね(゚口゚! 羨ましい限りです^^


バイオレットなかなかカッコイイですね
欲しくなってしまいます笑

▼kyuさん
こんばんはー。
そうですねー結構コリドラスが増えてきました(笑)
しっかり底砂掃除頑張ります!

シミリスいいですよ~。
コリ全般にいえることですが、
もふもふして餌を探してるのは見ていて飽きません。

PAGETOP

