
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
GEDC0504.jpg


ね!ゴマ塩でしょ?


このロレトエンシスっていうのはどうも他のコリとは少し違うところがあります。


それはというと・・・


例えば、漬物石コンコロールならこう。

GEDC0499.jpg


そして、ステルバイでもこう。

GEDC0500.jpg


でもロレトエンシスだけはやっぱりこう。

GEDC0513.jpg


何を言ってるか分かりませんよね(笑)



つまり、ロレトエンシスは餌を探したり食べている時のモフモフの体勢が
斜めにならないんです。




ええ、それだけですけど。


それともウチの子だけおしとやかなのかしら。


話は変わって、
マツモ(?)がだんだんと伸びてきました。

GEDC0514-1.jpg


エビの掴まり用に入れてもらった0円マツモです。
このまま養殖できるかな?

と言っても、そんなに水草植えるスペースはないので、
「いつか使うかもしれない」とき用にストックしているだけなんですが。


最後に、ネグロのベストショットが撮れたので載せておきます。

※ごめんなさい。写真消えちゃいましたm(_ _)m


なんかいつもオトシンはハイグロフィラに吸いついてる時が撮りやすいな。

それにしても、今回は何だか写真が青いような…
設定間違ったようです。

それではまた(・∀・)ノシ
関連記事

記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ロレトエンシスは結構なショートノーズタイプのコリちゃんですねそれがまた可愛い(^^)

餌の食べ方が違うのはやはり鼻の形が他と違うからですかね?

おはようございます(^_^)
ロレトエンシス君、お腹が重いのでしょうか(>_<)
でも可愛いです♪

マツモはすぐに増えますよ。
これでもかという位!
以前入れてましたが、トリミングして捨てるのがもったいない位でした(>_<)

コリドラスは本当にいろんな模様があって楽しいですね。
どれも捨てがたいですが、ステルバイがいいですねー

こんばんは。

ロレトエンシスいいですよね♪
うちも細身のコリ大好きです。
背びれのシャキィィ~~ン!!もなかなかですね。

リンクこちらからもさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

みなさんこんばんは!

▼ogaさん
他の子と比べてもかなりショートノーズですね。
確かに言われてみれば、口が他のコリよりも更に下に。
他のコリが下方向60度くらいだとしたら、ほぼ90度についているような感じです。

▼雪だるまさん
お腹が地べたにぺた~ですからね。
でもスマートですよ?
他のコリとはちょっと動き方が違うのですごく可愛いです^^

トリミングで捨てる水草って何だかもったいないですよね。
ウチのマツモは増えてくれるかな。

▼Moriさん
Moriさんはステルバイがお気に入りですか!
うちの子は太ってきちゃいましたけど、
可愛さと美しさを合わせ持つコリだと思います。
是非是非!

▼三太さん
細身いいですよね~。
でも太らせたロレトも見てみたいので、フフフフ…
リンクありがとうございました<(_ _)>
これからも宜しくお願いします。

PAGETOP

