
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
最近、なんだかコリドラスたちの調子が非常にいいです。

PHは測ったことないのでわかりませんが、気になるなぁ。
弱酸性になる要素は流木くらいなものなので、結構PHは高い気がするんですが。

まあ、元気ならそれでいいですね。


今回はステルバイのお話。
購入時と現在を比べてみることにします。


まずは、購入時の写真。

P5280021.jpg

こんなだったっけか(笑)
チビステルバイと呼んでいただけあって、ちっちゃいです。


では、今現在の写真を見てもらいましょう。

はい、どーん。

GEDC0718.jpg

もう一枚。どーん。

GEDC0721.jpg

こっち向いて!

GEDC0719.jpg


はいもう完全にメタボってます(笑)


最後の写真なんてひどいですね。顎肉が。

丸太みたいな体型になった割には、体長はまだまだ小さいので
ちびステルバイ改め・・・

ちびデブステルバイです。


それに比べてロレトエンシスのスレンダーなこと!

※ごめんなさい。写真消えちゃいましたm(_ _)m

コリドラスはある程度水流を作らないと太るって聞いたんですが、
小さい水槽なので水流を作ると洗濯機状態になってしまいます。

でもデブってた方が可愛いから結果オーライでした。
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ

参考リンク
▼コリドラス・ステルバイ(1匹)

▼コリドラス・ステルバイ(1匹)
価格:560円(税込、送料別)


ブリードのステルバイ。
ウチもブリードです。



ワイルドものはブリードよりもきめ細かいスポットが入り
更に美しいようです。



アルビノで固定したステルバイ。
白コリと呼ばれる安価なCo.アエネウスのアルビノではないので注意。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ステルバイちゃんは、大きくなって模様もハッキリ!
可愛いですねぇ~♪

うち的には、ロレトエンシスの白くてスレンダーな
感じも素敵だと思いますよぉ~~~

太るかどうか?は・・・・・
エサの量と種類じゃないでしょうかね?
うちも負けないくらいエサやり過ぎかもしれませんけど。。。(笑)

▼三太さん
こんばんは。
餌は1日1回、割とセーブして与えてるんですが
他のコリよりも餌への執着が激しいからかな?笑

水流も結構関係あるように思います。

PAGETOP

