
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
水槽立ち上げ初期から飼っているゴールデンハニードワーフグラミーです。

GEDC0747.jpg

立ち上げ時のまだ完成していない水から飼い始めましたが、
2匹とも元気に育ってくれました。

GEDC0748.jpg

正面を向くとこんなにも肉厚です(笑)
体長は4cmほどでも、ネオンテトラの4cmと比べたら2匹分の体積がありそうです。


ピタッと止まりながら泳ぐので、写真撮り易くてとってもいい子。


餌の時間以外は。

GEDC0706.jpg

君たち、それコリ達の餌だから!



GEDC0749.jpg

腹ビレの伸び具合もいいカンジ。
よく見ると、頬の辺りが少しだけ黒くなってるけど
婚姻色には遠く及びません。

たぶん2匹ともメスなんですけどね。



ハニグラを飼っていて思うのは、

GEDC0750.jpg

うちの子たち、オレンジ色が少な過ぎる!

ほぼ黄色ですもん。

きちんとオレンジの綺麗な個体のいるお店で買わないとこうなります。


GEDC0751.jpg

もうすっかり成熟していると思うので、婿を取らせてやりたいですね。

いつかね。

うん、いつか。


それまで長生きしてくれよ。黄色いハニグラ達。
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


参考リンク
ゴールデンハニードワーフグラミー 1匹

ゴールデンハニードワーフグラミー 1匹
価格:250円(税込、送料別)


オレンジの濃い子はこんな感じ↑



この写真の子は薄いですね。
チャームさんは名前が"ハニーレッド"になったのかな?
別種ではなさそうですけど。



繁殖には浮草が必要らしいです。

水質浄化能力も高いし、Co2添加も全くの不要なので浮かせているとなんか得した気分になります。


私も浮かせてます。以上に増えます。
1株買えば十分です。毎週捨てて数を減らさないと水面が埋まります。
買わずとも、いくらでも差し上げますよ(笑)


アマゾンフロッグピットを小さくした感じです。
小型水槽にはこっちの方がいいかも。



密生タイプ。これ探してるんですよね~。



水草はよく増えるので、1株買えば十分かな。
だから3種セットは有り難い。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^)
グラミー君、可愛いですね♪
以前から気になるお魚です。
お婿さん迎えたら教えて下さいね(^_^)

▼雪だるまさん
可愛いですよね。
初めて見た時からこの魚は飼おうって決めてました。
でも成長するに従いどんどんイカツクなってきてます。
お婿さんを迎えるのはいつになることやら・・・

PAGETOP

