
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
ご無沙汰しております。
記事更新がもう目も当てられない状態ですが、私は元気でアクアやってます。

PCが壊れた(←ここ重要!)ということもあり、ブログの更新がかなり滞ったことをお詫びいたします。
ちなみに現在は新PCです。

さて、話は変わりますが(もう!?)


先日東京旅行に行きまして、アクアショップを数件回ってきました。

他の方々のブログで時々見かける綺麗な店内レイアウト写真など、
東京のアクアショップにはかなり期待してましたが


期待通り!


ああもう、北海道ももっとアクアショップ充実しないかなーと。



まずはじめに行ったのが、アクアフォレストさん。



よく名前を耳にするだけあって、ずっと行ってみたいショップでしたが、
入ってすぐに一番好きなショップとなりました。

いや~すごい。
レイアウトも含め、店内が非常に綺麗だし、接客は異常にいいし、
何よりも水草が大量にありました。

旅行ということもあり、持って帰れるのは水草とアクアグッズくらい。
生体を買えないのは惜しかったですが、水草を沢山購入してかなり満足です。

旅行中2回も行きましたからね(笑)

購入したのは、
ロタラインディカ(ピンクタイプ)
ボルビディス・ヒュディロッティ"トロピカ"
オーストラリアン・クローバー(通称:オークロ)
エイクホルニア・ディバーシフォリア

それと、レイアウト素材の山谷石やアクアグラベルLL。
いぶきのエアストーン。

写真は後日ということでお楽しみに^^



さて、まだ続きますよ~(笑)
ネタを溜め込んでましたからね!


続いて訪れたのは、同じ新宿にあるパウパウアクアガーデン

GEDC0904.jpg

「袋詰めの生体と水草がある!」「そしてさすが袋詰め!安い!」
と、うわさに聞いていた袋詰め販売にテンションの上がる私。

残念ながらお目当ての水草が袋詰めではなかったので、何も購入しませんでしたが(笑)

パウパウは本店がかなり広くて品揃えも豊富なようですね。
今度東京に来たときはぜひ本店にも行きたいなぁ。


東京最後のアクアショップ巡りは、市谷フィッシュセンター
写真撮り忘れたのが惜しい・・・

ネットでHPをチェックすると、釣堀まであるかなりの大型施設。

これは天国ではないかと期待して到着すると・・・


ん!?


外観だけを見ると、「狭くない?」と思ってしまいました。

しかし、入って安心地下構造とでも申しますか
地下1階と地上1階分の売り場面積があり、生体・水草・用品ともにかなりの充実でした^^

さすが東京!

売り場ではアクアジャーナルを初購入。
これ読んで勉強します!電車の中でずっと読んでました。
完全にバイブルと化してます。

GEDC1042.jpg

他にも、
クリプトコリネ・パルバ
ラージパール
流木
と買い物を満喫させてもらいました。

コリドラス・ハステータスの群れがかわいかったなぁ・・・
次の水槽を立ち上げるとしたら間違いなくちびこり水槽です。
余裕ができたらですけどね!

と、以上でアクアショップめぐりのお話は終了です。
今回買った沢山の水草はすべて30cmキューブにぶち込みます!

その話は次回から詳しく!ということで乞うご期待?

それでは近いうちにまた(`・ω・´)ノシ
関連記事

記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^)
アクアショップ巡り、いいですね〜
とても癒されそうです。
私もたまにはしてみようかな〜

▼雪だるまさん
お久しぶりです!
アクアショップをはしごするのは本当に楽しいです。
私の住んでいる地域にはあまりショップがないので、歩いていける距離に
ショップが数件もある東京は本当に幸せな空間でした。笑
ぜひぜひ癒されに行ってみてください。

PAGETOP

