
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
先月、キューブ水槽の生体が少しだけ落ちて減ってしまったので

今日はアクアショップ生体を追加購入しに行ってきました。


当初の予定だと、ラスボラ・エスペイを3匹ほど追加して

計7匹の群にしようかと思ったのですが・・・

エスペイ↓
GEDC1106.jpg

GWセールにより、











コリドラス・ハステータス 280円










安っ!買いだ!!買いだ!!!





ってなことがあり・・・

コリドラス・ハステータスを3引き連れて帰ってきてました(笑)


コリ好きの方ならお分かりですね。
ちびコリにして、唯一の中層を泳ぐコリドラス。

テトラ・オーロにそっくりです。

GEDC1121.jpg


実は、次に水槽を立ち上げるとしたら「ちびコリ水槽だ!」というくらい
ハステータスを飼ってみたかったんですよね。

案の定、めちゃくちゃかわいいです。


エスペイに混じって中層を泳いだりしてます。

GEDC1132.jpg

泳ぎ方は独特で、常に腹ビレを一生懸命動かしてホバリングしています。
結構何もない中層で静止してホバリングするので、写真をとるのには困らなそうです。

私の写真の腕が上達すればの話ですけどね・・・

なかなか泳いでいる生体にはピントを合わせることができません。


GEDC1150.jpg

エスペイとも泳ぎますが、ハステ同士で群れていることのほうが多いみたいです。

ちびこり水槽を立ち上げる(未定)まで、この3匹には頑張って生きていてもらいたいですね。
ぜひとも、テトラ・オーロと混泳させたいです。


そして、地味に黒のバックスクリーンも購入して貼りました。かなり適当に。
水草の緑や生態が際立って見えて、買ってよかったです。
もしかしたら、ピントも合わせやすくなったかもしれない。


最後に、蛇足です。
まったくアクアではありませんが、100円ショップで観葉植物のガジュマルを購入しました。

GEDC1154.jpg

結構お気に入りです。
鉢を買いなおして植えなおしたいので、お洒落な鉢を現在探しております。

この横に、実はあまったAn.ナナを水上で植えているのですが
葉がしなしなで見せられたものじゃないので載せません(笑)

葉水を頑張って与えていかねば。

ということで、ちびコリ&etcでした。
今日はこれにて(・∀・)ノシ
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


<参考リンク>

 ▼コリドラス・ハステータス(3匹)

 ▼コリドラス・ハステータス(3匹)
価格:980円(税込、送料別)


チャームも結構安いですね。
地元のショップだと平気で1匹500円越えしてます。
とにかく可愛いのでおすすめ!


 ▼テトラ・オーロ(4匹)

 ▼テトラ・オーロ(4匹)
価格:784円(税込、送料別)


そっくりさんのテトラ・オーロ。


※人参ガジュマル(2.5~3号)【人気】

※人参ガジュマル(2.5~3号)【人気】
価格:550円(税込、送料別)


ガジュマルも一応。
こだわらなければ、100均で買えます(笑)
関連記事
先月、キューブ水槽の生体が少しだけ落ちて減ってしまったので今日はアクアショップ生体を追加購入しに行ってきました。当初の予定だと、ラスボラ・エスペイを3匹ほど追加して計7匹

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^)
ハステータス、可愛いですよね〜
うちでは飼った事ないんですけれど、色んなブログで見かけるので気になってます(>_<)

ボルビはお芋みたいに、葉がついているあの根元の蔓が伸びて、その所々から新しい葉が伸びて来ますよ〜
CO2添加してるとあっという間です(^_^)

こんにちは。

とうとうハステータスをお迎えされましたね♪
可愛いですよ~~いいですよぉ~~(笑)

数をいれればいれるほど、群れて泳ぎますよぉ~
がんばってくださいね。

お久しぶりです(^ ^)

ハステータスいいですよね~~あの群れて泳ぐ姿が可愛くてなんともw
私も飼ってみたい種の一つです(^ ^)
まぁハステータス以外のコリも欲しい私ですが……

▼雪だるまさん
こんにちは~。
ハステ可愛いですよ!
数を入れないとあまり群れないかなーと思いきや、
3匹でも意外と群れてくれています。

おお、一応発酵式ですがCO2添加しているので、
もっさりボルビになってくれることに期待します!
基本、ミクロソリウムと同じ感じでいいのかな。

▼三太さん
こんにちは~。
いや、ほんっとうに可愛いですこいつら^^
まだ3匹なんですが、また衝動買いしてしまいそうですよ(笑)
10数匹の群泳とか見てみたいですね~!

▼ogaさん
こんにちは。
ハステ以外でも新規にコリを迎えることになったら
ぜひ記事を書いてくださいね!
あと、写真おおめで・・・(笑)
私が見たいだけですけど。

motoさん
自分もお仲間になれそうです
暴走が止まりませんっ

Re:

▼kashiwa15さん
お仲間?ということはコリドラスをお迎えしたりということかな?
楽しみにしてますよー。

はじめまして。
私もコリドラス・ハステータスを飼おうと思っているのですが、
コリドラス・ハステータスは中層を泳ぐだけでなく、底の砂をほじくったりはするのでしょうか?教えてください。

Re:

▼zawaさん
初めまして。ブログ訪問&コメントありがとうございます。
ハステータスいいですね!私も大好きなコリです。
小型なので普通のコリドラスと比べると迫力は劣りますが、
ハステも普通のコリドラス同様に底砂をモフモフしてエサを探しますよ。
エサは底のものしか食べないので、小さくて中層をよく泳ぐこと以外は
普通のコリドラスと同様に飼育できます。
チビなのでエサ争奪戦には弱いみたいです。
ハステ飼育頑張ってください。

ありがとうございます。
飼育頑張ります!!

PAGETOP

