
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
昨日、日曜日は週に1度の水変えDayでした。

現在、水草を詰め込みすぎていてこんな感じになっています。

GEDC1213.jpg

ちょっと全体写真ではわかりにくいですが左右の前景に植えてあるオーストラリアン・クローバーが
思いのほか茂ってきたので、

まとめて一箇所に植えなおすことにしました。

【オーストラリアン・クローバー】
GEDC1209.jpg

可愛い葉っぱなのでお気に入りです。
一箇所にまとめ植えして、是非もっさもさのクローバーゾーンを作りたいです。


なんにせよ、植えるスペースが足りないので、流木は泣く泣く撤去!

こうなりました。

GEDC1251.jpg

水変え直後なのでちょっと濁ってます。
ミクロソリウムが存在感あるなー。

しかし、ライトが反射してしまって、前景が白飛びしてしまうのがどうにかならないものか・・・

一応向かって右前景にクローバーを植え込んであります。

GEDC1245.jpg

こんな大きな気泡を付けてくれます。
このコンデジじゃこの接写が限界(笑)

GEDC1262.jpg

コリたちもクローバーの葉陰で元気にしてます。

接写はまあ妥協できるとして、
やっぱり水槽全景になるとうまく撮れないのが最近の悩みですね。

デジカメを最適設定にできるようになりたい今日この頃でした。
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


参考リンク


別名:オーストラリアン・ノチドメ
意外と成長が早いです。


これだと置くだけで楽ですね。
侘び草みたい。
関連記事
昨日、日曜日は週に1度の水変えDayでした。現在、水草を詰め込みすぎていてこんな感じになっています。ちょっと全体写真ではわかりにくいですが左右の前景に植えてあるオーストラリ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
オーストラリアン・クローバーいいですね。
今後の成長を楽しみにしています。

はじめまして、tae-aquariumと申します。
周りまわって、オークロの森ってタイトルに
惹かれて来ました^^
私もオークロ好きで良く植えてますが
ものすごく拡がりますよ^^
ですから、クローバーゾーンいけるんでは
ないですかね。。。

よければ、私のブログと相互リンク
していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

シミリスとオークロが良く合いますね♪
うちの子と違って色が良く出て元気そうな子ですね。
うらやましい!!

オークロの森なかなか良さそうですね。
前景が緑一色になると綺麗なんでしょうね~
楽しみですね♪

▼cow-monoさん
はじめまして、motoと申します。
コメントありがとうございます^^

いいですよね~、オークロ。
一目ぼれして購入したくらい気に入ってます。
オークロに変化があったらまた記事にしたいので
是非またいらしてくださいね!


▼tae-aquariumさん
はじめまして、motoと申します。
コメントありがとうございます。

成長早いですよねオークロは。しかも結構丈夫そう。
諸事情でショップで購入してから
袋に詰まったままで2日経ってしまいましたが、
まったく痛んだりもしませんでした。
頑張ってオークロの森を作りたいところです!

相互リンクの件、喜んでお受けいたします。
リンク貼らせてもらいますね^^
まだまだ未熟なブログですがこれからもよろしくお願いします。


▼三太さん
こんばんはー^^
シミリスの可愛さとマッチしてますよね!(←親バカ
楽しみにされる分だけ頑張らねば!
が、頑張ってオークロの森 作りますね!
でも水草初心者なのでお手柔らかに(笑)


たくさんのコメントありがとうございました(´∀`)
オークロには今後ともチカラを入れて頑張りたいと思います。
でもまあ・・・基本まったりで!(・∀・)

こんばんは。
ご無沙汰しております。
コリドラスが元気いっぱいでいいですね!!

オーストラリアン・クローバーは最近よく見かけます。
変わった形の水草でおもしろいですね。
ぜひぜひ森にしてください。

▼Moriさん
こんばんは。
コリたち元気に泳いでますよ~。
なんとか森にしたいですねーほんと。

PAGETOP

