
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
最近ハステータスや水草の話題ばかりで、すっかり話題から遠ざかっていた
古参コリドラス3匹だったので

たまには写真でも載せて元気な姿を報告しておきます。
だって水草楽しいんだもん・・・!


まずは、写真が一番とりやすいコンコロール
通称:コンコロ、漬物石

GEDC1085.jpg

コンコロはいつも水槽手前の左側コーナーにいます。

なぜかと言うと・・・

そこいつも餌が落ちてくる餌場なんですよね(笑)

ただ食い意地がはってるだけですね~。


お次はステルバイ
歴史の浅いわが水槽でも一応最古参のコリドラスです。

と言っても、ようやく半年程度ですけどね。
GEDC1100.jpg

お食事中です。
一時期、あごのお肉がでっぷりと完全に肥満でしたが
最近は通常に戻っています。

餌の量少し減らしてますからね。
ごめんよ。


最後は当タンクのアイドル。シミリスさま。

GEDC1112.jpg

コンコロ、ステルバイより一回り小さいです。
餌争いも控えめ。
そして、未だに私が近寄ると逃げる。

なかなかうまく写真が撮れないコリでもありますが、
現ブログトップ画像に採用するほどシミリスが好きです。



そろぞろ~っと、3匹で行動することもしばしば。

GEDC1260.jpg


コンコロのベストショット。
ブログトップ画像の写真を撮っているときのもの。

GEDC1261.jpg

題名は・・・「黄昏漬物石」だな。


写真、まだまだあります。
この機に、撮りためていたものを消化してしまいます(笑)


「ラブラブ」
GEDC1341.jpg


「からまった・・・」
GEDC1339.jpg


「続・からまった・・・」
GEDC1393.jpg

「コンコロ・シミリス・・・・あれ!?」
GEDC1265.jpg

「シミリスベストショット」
GEDC1263.jpg

最後のはブログトップの写真ですね~。

と言うわけで、コリドラス三昧計10枚。
ストックをたくさん消費できてよかった(笑)

それでは、今回はこれにて(・∀・)ノシ
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


<参考リンク>


三拍子で表すと、渋い・丈夫・綺麗!



丈夫・太る・綺麗!



可愛い・丸い・可愛い!
関連記事
最近ハステータスや水草の話題ばかりで、すっかり話題から遠ざかっていた古参コリドラス3匹だったのでたまには写真でも載せて元気な姿を報告しておきます。だって水草楽しいんだも...

コメントの投稿

非公開コメント

こういうアイドル的な魚が居ると
ついつい写真が多くなるのって分かりますね~
我が家は、まだコリ飼った事ないんですよ。
しっかりエサ食べてくれるか心配で。。。

おっコリドラスがいますね~
それも3匹も~
自分もシュワルツィをかってます~
コリドラスかわいいのでとても好きです~

こんにちは。

コリって可愛いですよねぇ~~♪
ついついお迎えしたくなりますよねぇ。
そしてそのうち、コリ水槽が欲しくなり。。。。深みに(笑)

シミリス綺麗に色が出てますね!!
うちの子とは大違いですよ。。。ご馳走もらってるからですか?

コメントありがとうございます^^

▼tea-aquariumさん
確かにシミリスばっかりとっている気がします(笑)
お気に入りの個体ってのはいますよね。
うちのコリは、餌は水あわせして数時間後には
みんなバクバク食べていますね。
底砂をもふもふし始めたら餌を与えてもちゃんと食べてくれます。


▼アメ車ラブさん
コリは愛嬌があって可愛いですよね。
ウインクするサカナなんて小型魚ではコリだけなんじゃないでしょうか。
いや、他にいそうですねさすがに。
シュワルツィは飼育経験がないですが、背びれシャキーンでカッコいいコリですね。


▼三太さん
コリは種類多すぎて深いですからねー・・・
あまりハマると怖いですね。
このシミリス色いいんですか?ありがとうございます。
もっぱら2種類のコリタブを交互にあげているだけですね。
たまに乾燥イトメ、稀に冷凍赤虫です。
赤虫あげなさ過ぎて、全然減りません。

PAGETOP

