
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
久しぶりに冷凍赤虫をあげたんですが・・・








パクっと
GEDC1457.jpg

GEDC1459.jpg

ずいぶんと大きいの選んだね・・・



案の定、飲 み 込 め な い 。
GEDC1460.jpg


く・・・苦しいっ!
GEDC1466.jpg

ラージパールの上で休み始めました(笑)

心なしか、泳ぐのも辛そうです。












数分後・・・











まだ頑張ってた!(笑)
GEDC1469.jpg

アップで。
GEDC1469-1.jpg

むしろあの状態からよくここまで飲み込めたよ。頑張ったね。


この後、また5分ほどかかって何とか全てお腹の中に収めることができました。

次からは赤虫をハサミで細かく切って・・・


・・・入れるのは面倒なので
またハステータスには頑張ってもらうことになるでしょう(笑)

記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


<参考リンク>


コリドラス飼いたいけど、過密で入れられない。
そんなときは、チビコリいかがでしょう。



うちであげているのは、このクリーン赤虫です。
冷凍赤虫なので、あげたいときにあげれるのがいいですね。

週に1度、ひとキューブのさらに半分を与えています。



小型水槽ならミニキューブのほうがいいですね。
割って入れる手間がないです。
今度はコレを買います。
関連記事
久しぶりに冷凍赤虫をあげたんですが・・・パクっとずいぶんと大きいの選んだね・・・案の定、飲 み 込 め な い 。く・・・苦しいっ!ラージパールの上で休み始めました(笑)心なし...

コメントの投稿

非公開コメント

赤虫は喰いつき良さそうですね~
それに魚って、ホント欲張りですよね^^
我が家も赤虫ではないですが、エビの餌を
投げ込んだら、結構デカくても口に頬張ったまま
泳いでますもんね。時々吐き出しては、また
くわえ込むその繰り返しで、絶対に他の奴に
やるもんか~って、そんな感じです^^

おー冷凍赤虫ですか~

さぞかしコリドラスたちもうれしかったことでしょう~
がんばって飲み込んでいますね~

これからも、がんばってください~

こんばんは。

ハステータスに赤虫・・・頑張ってますね(笑)
なんか舌出してるみたいで。。。プップップップ。。。

これだけ食べてくれると、またあげたくなってきますね♪
本当に、エサやりが楽しそうですねぇ~~

こんばんは。

赤虫をくわえたハステ可愛いですね。

ただ、こんな一気食いをして消化不良が起こらないといいですけど・・・

毎度コメントありがとうございます。

▼tae-aquariumさん
ありますね~、吐き出してまたくわえる。
手が使えないので出し入れすることしかできないんでしょうけど、
フレークフードを吐き出してるのを見ると「水が汚れる・・・」とか思ってしまいます。
ハニグラはコリタブを水中ドリブルして別の場所に落とす始末です。


▼アメ車ラブさん
赤虫は本当に気が向いたときしか与えないので、
コリタブに比べるとまさに狂喜乱舞でした。
飼い主が大した贅沢もできてませんから、
サカナにだって赤虫はたまに鹿与えませんよ^^


▼三太さん
ほんとだ、舌出してる。
時間がないときはコリタブ放り込んで終わりですから、
赤虫のときくらいはじっくり観察しながら楽しんでます^^
ハニグラにピンセットで赤虫をあげるのはなかなか面白いです。
あいつら、簡単に釣れますよ。


▼cow-monさん
消化不良・・・なるんでしょうか・・・
自分で好きなだけ食べて消化不良とか、
人間と同じですね(笑)
量的には赤虫一本だけです。
1本飲み込んだ頃には、もう赤虫残ってませんね。
ちょっとかわいそう。

PAGETOP

