
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
チビでも食欲は・・



一人前です。

GEDC1515.jpg

小さくてもコリドラス。

GEDC1513.jpg

がっつきかたも、コリドラス。

GEDC1519.jpg

普通サイズのコリたちにも負けずにエサを食べてくれるので、
食いっぱぐれはなさそうです。

GEDC1520.jpg

・・・とまあ、
ハステも可愛いですが、たまには脇役も!

ということでこのブログでは脇役に甘んじている(私のせいですが)住人をご紹介します。


一番最初の抱卵のときに生まれたミナミヌマエビの稚エビ。

GEDC1509.jpg

もうあまり稚エビってサイズじゃないですね。


コリドラスのタンクメイトとして、中層~上層を泳いでくれるラスボラ・エスペイ。

GEDC1527.jpg

コリのタンクメイトとしてはかなり優秀だと思っています。
なぜかって、低層に落ちたエサをまったく食べないからです。

カラシン系だとコリタブハンターと化しますからね。
(※私の知っている範囲では)

最も、うちの水槽ではハニグラさんがコリタブハンターですが・・・

癒し&ガラス面のコケ担当。
オトシンクルスさん。

GEDC1456.jpg

最近はプレコタブレットもあげなくなったんですが、
ちゃんとコケにありつけているようで餓死する心配はありません。

写真はありませんが、オトシンネグロも同居中です。
いつもフィルター給水口の下にいて写真が撮れないんですよねw

30cmキューブ水槽に所狭しと同居している脇役達でした。
それでは~(・∀・)ノシ
関連記事

記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
チビでも食欲は・・一人前です。小さくてもコリドラス。がっつきかたも、コリドラス。普通サイズのコリたちにも負けずにエサを食べてくれるので、食いっぱぐれはなさそうです。・・...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ハステータスは、よく動き回りますよねぇ~
チョコチョコチョコチョコ・・・・可愛いぃ~~♪

ちゃんと水槽内の住み分けができていていいですねぇ~
うちは、最近ゴチャゴチャに。。。
特に、
エビ達の横暴さが・・・・激しいです(笑)

始めましてー
流れ着いてきました。

本当に所狭しですよねー(笑)

ハステータスは結構知らない間に繁殖してたりして、面白い奴ですね。
グラミーが一緒なら、食卵されるの間違いないから難しいでしょうけど(笑)
うちでは去年までピグマエウスを10匹飼ってましたが、増えもせず減りもせずで
新旧交代を続けてました。
ハステータスは最初3匹しか購入してなかったのに、いつのまにか10匹超えてましたよ^^
遊泳性も高いから、ピグミーよりはハステですね~

Re:

▼三太さん
こんにちは。
住み分けできている子はエスペイだけですよw
他はぐっちゃです。
エビは餌持ち逃げしますもんねー。


▼Ryu-zuさん
はじめまして。
水槽がキューブ1つしかないので、あれもこれもと
詰め込み飼育になっちゃってますねw

単独飼いではないので、繁殖は期待してませんね。
ハステ2匹しかいませんし。

どうもです

ども、こんにちわ!
なにやら何もない僕のブログに来ていただいていたようで・・・
ハステはかわいいですよね。
僕の家にはピグミーがいます(^^)

あ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

こんばんは~
おっオトシンさんうちにもいますよ~
オトシンさんにはいつも助けられています~
いろんな魚がいて面白い水槽ですね~

初めまして。

ハステータスかわいいですね。
あんなコリドラスがいるなんて・・・・
興味湧いてきましたw

うちも30cmキューブで所狭しと生き物が同居してます。

Re:

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。

▼けるびんさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
アクア系のブログはリンクからリンクへと
飛びまくっているので、たぶんそのときに訪問したようです。
確認したところ、確かに楽しく読ませて頂いていました^^
読み逃げすみません。

ピグミーもいずれ飼ってみたいですね!
チビコリ水槽はいつか立ち上げたいです。
未熟なブログではありますが、ぜひともリンクさせていただきたいです。
リンクいただいておきますね。よろしくお願いします。


▼アメ車ラブさん
こんばんは。
景観を壊しがちな石巻貝などはあまり好きじゃないので、
私もオトシンには助かってますね。
(貝系は知らずにひっくり返って死じゃって、水質悪化しちゃうのもこわいので)
まだまだいろんなサカナを飼いたいのが本音ではありますがねw
そこは、30cmキューブとの相談ですね。


▼もすさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ハステに興味がおありなら、「チビコリ」で検索すると
幸せになれるかもしれませんよ^^
同志ですね。これからも30cmキューブで頑張りましょう!謎

PAGETOP

