
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
今年の4月に購入して使っているHikariのマグネット式エサ入れ「もぐもぐバスケット」。

▼初めて使用したときのレビューがこちら
乾燥イトミミズを沈める「もぐもぐバスケット」使ってみた!


以前の記事から4ヶ月ぶりのレビューです。
初使用時にはなかなかコリたちが寄って来なくて何だかなぁって感じでしたが、

沈めてから直ぐに寄って来て…

GEDC1748.jpg

着陸!

GEDC1751.jpg

そのままモフモフします。

GEDC1753.jpg

そのうち、他の子も寄って来て

GEDC1744.jpg

うん、よく食べてますよ。

GEDC1742.jpg


なかなかほぐれないのと、ほぐれた後に浮きすぎるのが難点でしたが
バスケットに入れる前に指でぎゅっとイトメブロックから空気を抜くと割りと改善しました。

GEDC2032.jpg

何度か使用するうちに学習したんでしょうね。
程よくイトメが水中に舞ったら、ハニグラとエスペイたちが食べてくれています。

そんなわけで、もぐもぐバスケットいいですよこれ。


記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ


<参考リンク>




・イトミミズが浮いて困っている方にオススメ    ・うちではコレあげてます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

コリちゃん達器用に食べるもんですね(笑)
隙間からスルスルスル~っと♪
なんか見ていてカワイイ。

ハニグラちゃんの少し不満そうな表情も・・・
可愛いですね♪

こんばんは!
特集記事勉強になりましたm(__)m
モグモグバスケットとは運動会の
種目ですね(^^)
まさしく上手に食べれて凄いです!
コリドラスにより興味津々です!

もぐもぐバスケットは買うか迷ってたんだけど買おうかな。
コリと一緒に飼育してるメダカが一匹ずつ落ちるけど水質か暑さ(30.5℃)のせい?
コリ心配だからファンと水質よくなる薬品も追加しよ。

Re:

▼三太さん
まるで麺のように食べてますね~。
うちはまだ小さめの個体が多いので、ほんと可愛いもんです。
大食漢のハニグラもこれでは成す術なしですからね。


▼雪龍さん
特集は基本的なことばかりですが、読んでいただけただけで嬉しいです。
どんどんコリ飼いの輪が広がるといいですね~。


▼@さん
慣れるまではあまり寄ってきませんが、慣れるといいですよこれ。
コリとめだかの混泳は問題ないでしょうね。
30度はコリにはつらい水温だと思います。

PAGETOP

