
記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
今日はコリたちのたまった写真をどんどん消費していきます。
どうぞ写真をモフモフ見ていってください。

Co.ステルバイ

この水槽に初めてきたコリです。
3匹連れて帰り、今では結局1匹になってしまいましたが、
一番長生きしてくれそうです。

GEDC2037.jpg

GEDC2038.jpg

GEDC2057.jpg

現在うちで一番大きい個体もこのステルバイですね。

Co.コンコロール

当ブログで「漬物石」といえばこの子です。
ステルバイとコリ双璧を成す子。大きさ的な意味で。
エサの時のみ少しだけ気が荒く、他のコリを押しのけることがある。
でもかわいい。

GEDC2041.jpg

GEDC2039.jpg

Co.シミリス

コンコロールと同時期に購入した割りに、体は小さい。
よくエサを1匹だけ食いっぱぐれている不憫な子。
臆病でシャッターチャンスが少ないが、管理人一番のお気に入り。ぐうかわ。

GEDC2051.jpg

GEDC2043.jpg

カメラを構えると逃げるので、未だに接写に成功した事がほとんどないのが悔しい。
うちの水槽、マジックミラー仕様にしてほしい。

Co.パンダ

うちコリの中では新参。
水合わせ後直ぐにモフり始めたつわもの。
パンダは水合わせさえ乗り切れば丈夫ですね。

GEDC2047.jpg

GEDC2046.jpg

最古参のステルバイと比べると、親と子のような体格差がある。

GEDC2060.jpg

GEDC2062.jpg

チビだなぁ。

いつかは飼いたいコリドラス

・Co.ベネズエラブラック
コリドラス・ベネズエラブラック

コリドラス・ベネズエラブラック
価格:2,480円(税込、送料別)


ベネブラはいつ見てもカッコいいなー

・Co.アトロペルソナータス

白系で欲しいコリ。
シクリがセミロングノーズなので、ショートノーズのアトロさんが欲しい。

・Co.カウディマキュラータス
【SALE】コリドラス・カウディマキュラータス

【SALE】コリドラス・カウディマキュラータス
価格:1,480円(税込、送料別)


シミリスを更にまるっとさせたような体系が可愛い。

皆さんのお気に入りのコリはなんでしょう?

今回はこれでおしまいです。
それではまた(・∀・)ノシ
関連記事

記事が面白かったらポチっとお願いします▶ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ベネブラ好きとは!
渋くて僕も好きですが如何せん・・・高価ですよね(汗

パンダが小さいですね・・・
成長が遅いとかもあるかもしれませんね><!

こんばんは!
モフらせてもらいました(^o^)
いろんな体色と顔ですね~
ベネブラですか、重鎮といった感じ
でカッコいいですね!!

こんにちは。

シミリスいい色が出て綺麗ですね~
可愛いしたまりませんねぇぇ~♪

お迎え予定のコリ達も可愛い子達ばっかりですね。
なぜだかコリ達って何匹いてももっとお迎えしたく
なりますよね♪

期待してますよ~~♪

おお!
知らない間にコリドラスが増えて!
だいぶ久しぶりにブログを覗かせて頂いただきました(苦笑)
s私もちょっとコリドラス欲しくなる写真でした

けるびん

シミリスがいいですねぇ~
飼うんなら、、、シミリスかハブローススですかね!

サイズの違いにビックリですっ
コリドラスは丸っこいのが自分的には好きです!
コリドラスかわゆす~

Re:

▼雪龍さん
コリドラスは奥が深いですからねー。
本当にいろんな種類がいて飽きないです^^
ベネブラはほんとにカッコいいですよね!
しかしお高い・・・笑


▼三太さん
うぎゃ~期待はしないでください~。
お迎えしたんですが、
ま、まずはシミリスを肥えさせるところから始めます。


▼ogaさん
それはそれはお久しぶりです。
パンダ以外は相当前からいますので。・・・ということは!?笑
まあ小さい水槽ですから、あまり代わり映えのしないブログですが
お暇なときにでもまたいらっしゃってくださいな^^


▼けるびんさん
あー、ハブロもいいですねぇ。
通常のコリだとだいたい5,6cmまで育つので意外と大きくて数を飼えませんから
チビコリは魅力です。


▼kashiwa15さん
私も丸っこい系のコリが好きです。
ウインクとかしますし、仕草までかわいいやつらです。

コリはアベニーと混泳できるんですかね?
調べたけど、両方の意見があるから悩んじゃうな。

Re:

▼@さん
アベニーの飼育経験がないので私も知識としてしか知りませんが、
アベさんはよく他の魚のヒレをかじるって言われていますね。
かじるかじらないは個体差もあるのでわかりませんが、
かじる個体がいる可能性がある時点で答えはもう出ている気がします。
かじられてからでは遅いですからね。
私もアベさん可愛くて好きですけど、単独飼育だと飼いにくいですよね。

PAGETOP

